🌏ひろぽす ザ・ワールド🌏

主に読書まとめを発信してます📝読書が苦手だと思っている人でも少しでも内容を知ってもらって読むきっかけになれば嬉しいです😊

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書まとめ】人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番!

「長時間労働から早く抜け出したい!」「このまま今の会社にいたのでは、つぶされてしまう!」こんな危機感を抱いて、資格試験にチャレンジしたり、独立起業を考えているサラリーマンが増えています。実は、不動産屋ほど簡単に儲かる商売はありません。実務…

【読書まとめ】 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

お金を増やしたい!でも、銀行に預けたころでお金は増えません。 だからといって、投資をするのは難しそうだし、減るのが怖い。 じゃあ、いったいどうしたらいいのか? そんな疑問を持った「お金のド素人」が、東大卒、外資系証券や保険など金融数社を渡り歩…

【読書まとめ】日本一カンタンな「投資」と「お金」の本

リスクとはマーケットが変動することではなく、投資を途中でやめてしまうことだ。 この本は短期的なトレードのノウハウを解説しているのではなく、長期分散投資に対する理解度を上げる本。 投資の軸を持つと、マーケットのネガティブな情報にも受け流せる様…