🌏ひろぽす ザ・ワールド🌏

主に読書まとめを発信してます📝読書が苦手だと思っている人でも少しでも内容を知ってもらって読むきっかけになれば嬉しいです😊

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画まとめ】頭のゴミを捨てれば脳は一瞬で目覚める

【感情を無視する】感情に流されて生きるとウダウダと悩んで、何も成し遂げられず何年も過ぎ去る。ゴールを決めると感情に流されずに遂行する事が出来る。 【ゴールを持つ】ゴールを持つ事で視野が高くなって多少の事では動じなくなる。ゴールだけをみて機械…

【読書まとめ】なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣

【不運な時ほど自分の運を確認したくなる】イライラの原因は「自分が大切にされてない」と感じる事→悪い勘違い 「自分は強運だ」「自分はできる」という美しい勘違いや思い込みで様々な事は好転する。 【分かってもらえなくて悲しかった。怒ってしまった】→…

【動画まとめ】99.9%は幸せの素人

【お金を稼いで幸せになれるのか】 年収800万円までは幸福度は上がっていく。 それ以上になると幸福度は横ばいになる。 年収が800万円になるまでは頑張って働いても良いが、無理して働くと幸せになる事はない。 【体験にお金を払えば幸せになれる】 経験や体…

【動画まとめ】「空腹」こそ最強のクスリ

【1日3食は食べ過ぎ】・糖質の摂り過ぎ・食べ過ぎ成人が1日に必要な糖質は170g1日にご飯茶碗1杯(50g)を3回食べれば、必要な分はほとんど摂れてしまう。おかずやデザートを食べれば簡単にオーバーしてしまう。糖はドーパミンやエンドルフィンが出るので中毒性…

【動画まとめ】20代にしておきたい17のこと

人生を変えるような出来事の80%は35歳まで起こる。 【死ぬ程の恋をして、20代後半までにパートナー像を決めておく】沢山の恋愛をする事でその中から一番自分に合うと思う人を選んだ方が良い相手と巡り会える可能性は高い。 【自分の向き不向きを知る】気にな…