🌏ひろぽす ザ・ワールド🌏

主に読書まとめを発信してます📝読書が苦手だと思っている人でも少しでも内容を知ってもらって読むきっかけになれば嬉しいです😊

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画まとめ】33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由

【会社は守ってくれない】代替えの効くサラリーマンは何かあっても助けて貰えない。会社は働いてる事で安心できる場所ではない。 【自分の向き不向きを見極める】デイトレ、アフィリ、、、誰かが稼げていてもそれが自分に向いているかは分からない。お金を稼…

【動画まとめ】眠れなくなるほど面白い たんぱく質の話

人の身体は水分と脂質を除くとほとんどタンパク質で出来ている(筋肉・骨・臓器・皮膚・爪) 【タンパク質が無いと太りやすくなる】タンパク質不足になると筋肉が落ちる=基礎代謝が減る(基礎代謝7割・食事2割・運動1割) 【肌を良くしたければタンパク質を摂れ…

【動画まとめ】ゼロ秒思考

【できる人は即断即決する】時間をかけて考える→決断を先延ばしにしているだけ人間は誰でも判断力と思考力、行動力がある(優柔不断と思っていても)即断即決はその事について考えていたか、調べていたかでどうか決まる。 【考えていることをかけば頭が整理さ…

【動画まとめ】DIE WITH ZERO

【今しかできない事にお金を使う】経験した事が目標になったり、話のネタにもなる。そして若い時に経験した良い出来事はその後の人生に大きな収穫を与えてくれる。我慢せず経験にお金を使う。 【お金の価値は加齢と共に低下する】若い頃したいと思っていた事…

【動画まとめ】スタンフォード式 最高の睡眠

「睡眠研究のメッカ」スタンフォードの現役日本人教授が明かす、最新の科学的エビデンスに基づいた「究極の疲労回復」法とは? 「世界最高」の呼び声高いスタンフォード大学の睡眠研究。そのトップを務める世界的権威の日本人による、「最強の眠り方」を伝授…

【読書まとめ】驚くほどシンプルで一生使える投資の極意

【身の周りは投資で溢れている】自分たちは日々「豊かな未来」や「幸せに」向かってお金を使っている。 個人・友達と外食→人間関係への投資・習い事→スキルアップへの投資・旅行→人生経験への投資会社・新人研修や歓迎会、設備投資など 【人的資産を上げる】…

【動画まとめ】ユダヤの商法

ユダヤ人は1400〜1500万人ほどしかいないが、ノーベル賞受賞者の40%を占めている。 【78:22の法則を守れ】世の中の全ては78:22で成り立っている。(人間の水分とその他の構成、酸素と窒素の割合、海と陸の割合など)人間が変えることの出来ない不変の法則。 お…